FC2ブログ
プロフィール

pcqq7222

Author:pcqq7222

最新コメント
お勧めサイト



楽天市場

リンク
                

オヤジのつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽SSD

当方のTab、富士通のTB11をSSD化計画の及びテストを含めて、密かに偽SSDを考えていた矢先にTC1000のHDDが昇天・・・計画を変更しTC1000に組込む!
 
本日、パーツは全てそろったので、作業開始!
 今回の食材は、
  IDE-CF変換アダブタ  購入先はYahooオークション
  CFカード 16GB  これも購入先はYahooオークション 32GBが欲しかったが予算の関係     で・・・

  後は、やる気と根気を少々  これが、意外とすぐに無くなる・・・
 で、作業は昇天HDDを抜いて、偽SSDを挿すだけなのだが、写真の様にハンダ部分がむき出し状態。

下処理として絶縁体を挟めばいいのだが適当なのが無かったので、愛煙家の必需品であるタバコケースを代用
小さくカットして両面テープで固定!
偽SSDがガタついたので、緩衝材を入れてみる!

フタも金属製なので、絶縁体の貼り付け!
で、組込んでみる。認識しない・・・よく考えてみると、HDDは43ピン!変換アダブタは44ピン仕様!
HDDとにらめっこしながらピンをカット!で、再度組込み!

今度は、BIOS画面で認識しました!

根気が無くなったので、本日は終了!明日、セットアップ予定!!.
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

pcqq7222
pcqq7222
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。